インターネット、ブログ等の普及で、だれでも情報発信ができるようになり、個人で社会に影響力を持つ人が出始め、いまや、我々は一つの事象を様々な角度から検証できるようになってきています。
同じような事がイベントの世界でもおこりはじめています。
私たちは誰でもイベントを簡単に作れ、成長させる事ができるeverevo(イベレボ)というサービスを作っています。
インターネット、ブログ等の普及で、だれでも情報発信ができるようになり、個人で社会に影響力を持つ人が出始め、いまや、我々は一つの事象を様々な角度から検証できるようになってきています。
同じような事がイベントの世界でもおこりはじめています。
私たちは誰でもイベントを簡単に作れ、成長させる事ができるeverevo(イベレボ)というサービスを作っています。
代表の芥川が大学時代にコミュニティとインターネットの相関関係を論文にまとめたことが経緯となっています。
論文で、コミュニティ成立に必要な要件は「目的(目標)」「自由」「選択」の3つであると定義。
インターネットを使い上記要件を満たしたコミュニティを多く生み出す事業を興すことを目的に、株式会社ネットスケットを創業しました。
会社のミッションは「成果を出すコミュニティ生成の助けとなること」
会社のビジョンは「インターネットを通じてミッション実現のためのサービスを提供すること。」
会社のスローガンは「真に意味のあるコミュニケーションとは?」です。
今、我々はインターネット、スマートフォン、ソーシャルメディア、そしてeverevoというツールを手にしています。
これらのツールを活用することで、小さなアイディアを元に小さくイベントを生み、短期間に成長させるというプロセスを、だれもが実施できるようになりました。私たちはこれを「マイクロイベント革命」と呼んでいます。
この革命を、日本全国に広め、様々なイベントを産み出すプラットフォームを作り、これまでに経験したことの無い様々なイベントを世の中に生み出していきます。 これによって、多くの人は家を飛び出し、新たな人、新たな世界とふれあう機会を得、さらに様々な何かを産み出していくことでしょう。
我々はそういう世界を作り出そうと考えています。
芥川 武 Akutagawa Takeshi
佐藤 大地 Sato Daichi
柳瀬 浩之 Yanase Hiroyuki
長瀬 晴信 Nagase Harunobu
芥川 みゆき Akutagawa Miyuki
株式会社ネットスケット
http://www.netsket.com/
http://everevo.com/
2011年6月1日設立(everevoのリリース日)。
「人は人との出会いでしか変われない」2010年から2011年にかけて、代表の芥川はまさにその事を実感しました。
「人生を変えるイベントとの出会い」の助けとなりたい。everevoはこのような背景から産まれたサービスです。