新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者、病院関係者、また新型コロナウイルス感染拡大防止に従事されている多くの方々に心より御礼申し上げます。
5月25日(月)の『緊急事態宣言の”解除”』の発令を踏まえて、当社グループの対応方針についてご案内いたします。
株式会社GOOYA及び連結子会社では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の感染拡大防止のため、早期より順次対応策を講じてまいりました。
その結果、本日時点における当社グループ従業員で新型コロナウイルスの陽性反応が認められる従業員は確認されておりません。
引き続き、社員とそのご家族、お客様をはじめとするステークホルダーの安全確保、感染拡大防止を最優先に取り組み、お客様やお取引先様への影響を最小限に抑えるべく情報収集と迅速な対応に努めてまいります。
何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
◆当社グループの対応方針(2020年5月26日から)◆
1.管理部門(コーポレート機能:経理、人事、法務等)
一部テレワークをともなう通常営業
2.事業部門
(1)制作開発事業部
イ:受託開発事業
テレワークを含む通常営業
ロ:カスタマーサポート事業
通常営業(テレワークの解除)
(2)ビジネスソリューション事業部 … 人材派遣事業
イ:内勤メンバー
通常営業(テレワークの解除)
ロ:外勤メンバー
顧客と調整をおこない一部テレワークをともなう通常営業
(3)株式会社キャリアビート … マッチング事業
通常営業(テレワークの解除)
(4)株式会社キャリアネクスト … 人材派遣事業
通常営業(テレワークの解除)
また、『緊急事態宣言の”解除”』の発令後も当社グループでは、
引き続き3月31日にお知らせした通り、下記の対応を継続して参ります。
1.通勤、勤務中のマスクの着用の義務。
会議・面接/面談の際も含む。
2.不要不急の飲み会および会食等は、禁止。
3.手洗い/うがい/アルコール消毒の徹底。
4.体調不良/37.5度以上の発熱の際は出社、禁止。
あわせて、毎日の検温を義務付け。
5.社内事情による国内出張および一部地域への海外出張を原則禁止。
6.会議は、原則テレビ会議など非対面での実施。
7.テレワークの実施。(一部業務)
今後も当社グループでは今回の新型コロナウィルスに端を発した緊急事態宣言下での働き方や、コロナウィルス問題が解決した後の社会の進化を見据え、適宜必要な対応を実施して参ります。
2020年5月25日
株式会社GOOYA