『緊急事態宣言』を踏まえた当社グループの営業について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者、病院関係者、また新型コロナウイルス感染拡大防止に従事されている多くの方々に心より御礼申し上げます。
1月7日(木)の『緊急事態宣言』を受け、社内外への感染拡大抑止とお客様及び当社グループ従業員の安全第一を考え、以下の対策を講じてまいります。
これにより、ご利用のお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
◆当社グループの対応方針◆
1.管理部門(コーポレート機能:経理、人事、法務等)
一部テレワークをともなう通常営業
2.事業部門
(1)株式会社GOOYA(ITエンジニア人材派遣事業)
イ:内勤メンバー
テレワークを含む通常営業(東京拠点、福岡拠点)
ロ:外勤メンバー
顧客と調整をおこない一部テレワークをともなう通常営業
(2)株式会社4D(制作開発事業)
イ:受託開発事業
原則テレワークの実施による通常営業
ロ:カスタマーサポート事業
テレワークを含む通常営業(宮崎拠点)
(3)株式会社キャリアビート(ITソリューション事業)
テレワークを含む通常営業(東京拠点/大阪拠点)
(4)株式会社キャリアネクスト(コールセンター派遣事業)
札幌拠点のため、通常営業
引き続き、当社グループでは以下の対応を徹底してまいります。
1.通勤、勤務中のマスクの着用の義務。
会議・面接/面談の際も含む。
2.不要不急の飲み会および会食等は、禁止。
3.手洗い/うがい/アルコール消毒の徹底。
4.体調不良/37.5度以上の発熱の際は出社、禁止。
あわせて、毎日の検温を義務付け。
5.社内事情による国内出張および一部地域への海外出張を原則禁止。
6.会議は、原則テレビ会議など非対面での実施。
7.テレワークの実施。
併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります。
2021年1月7日
株式会社GOOYA