『”緊急事態宣言”の日本全国拡大措置』を踏まえた当社グループの営業について
4月16日(木)の『”緊急事態宣言”の日本全国拡大措置』の発令を受け、
4月17日から5月6日までの間、社内外への感染拡大抑止とお客様及び当社グループ従業員の安全第一を考え、
以下の対策を講じてまいります。これにより、ご利用のお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
◆当社グループの対応方針(2020年4月17日から)◆
1.管理部門(コーポレート機能:経理、人事、法務等)
原則テレワークの実施および輪番制による出社により通常営業
2.事業部門
(1)制作開発事業部
イ:受託開発事業
原則テレワークの実施による通常営業
ロ:カスタマーサポート事業
原則テレワークの実施による通常営業
(2)ビジネスソリューション事業部(人材派遣事業)
イ:内勤メンバー
原則テレワークの実施による通常営業
ロ:外勤メンバー
顧客と調整をおこない一部テレワークをともなう通常営業
(3)株式会社キャリアビート(マッチング事業)
原則テレワークの実施による通常営業
(4)株式会社キャリアネクスト(人材派遣事業)
原則テレワークの実施による通常営業
また、3月31日にお知らせした通り、当社グループでは以下の対応を徹底しております。
1.通勤、勤務中のマスクの着用の義務。
会議・面接/面談の際も含む。
2.不要不急の飲み会および会食等は、禁止。
3.手洗い/うがい/アルコール消毒の徹底。
4.体調不良/37.5度以上の発熱の際は出社、禁止。
あわせて、毎日の検温を義務付け。
5.社内事情による国内出張および一部地域への海外出張を原則禁止。
6.会議は、原則テレビ会議など非対面での実施。
7.テレワークの実施。
併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは
報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります。
2020年4月17日
株式会社GOOYA